100均:感激の2品【ふりふりのり巻き型】【あく取りブラシ】

ご存知老舗の100円ショップ「ダイソー」も、女性に人気の100円ショップ「セリア」「キャンドゥ」も面白グッズの宝庫になっています。


すぐに使用方法や使い道が理解できる100円商品だけでなく、
とてもおしゃれでカワイイものや機能的でアイデアいっぱいのグッズがたくさんあります。

その中に「うわー、コレすごい」と感動するようなグッズが見つかります。

今回そのような商品から感激の2品をご紹介します。


スポンサーリンク

ダイソーの「ふりふりのり巻き型」


TBSテレビのNスタで取り上げているのを見て買ってきました。テレビの効果ってすごいですね。

昨日の今日で在庫が2個だけでした。

子供の帰宅を待ってお試しをしました。海苔が吸い込まれていくときは、感激というか「す、すごい」と声が出てしまいます。

出来上がりより、出来上がる過程がたのしい一品です。

動画も発見しました。



小さな子どもは喜びますね。手巻き寿司パーティーにもおすすめです。
みんなで「ふりふり」してるのを想像すると、とても愉快ですね。

「ふりふり」を多めにすれば当然しっかりした手巻きずしができます。お弁当におすすめかも。
ネタの種類、量を工夫すれば、色々楽しめそうです。ぜひお試しを。

キャンドゥの「あく取りブラシ」

ホームセンターでも似たようなアイディアグッズありますよね。
「汁をすくわず、あくだけ取れる」という便利商品です。キャンドウさんで見つけました。

だいぶ前に100円ショップ好きの黒柳徹子さんが何かの番組で薦めていたのを思い出して、買ってしまいました。

使う前は「本当かな?見た感じ無理そうだけど」と思っていましたが優れものです。
これも・・・予想に反して「す、すごい」です。

同じ感想を持つ方がいるんですね。動画をこれまた発見しました。



ホームセンターでも似たようなアイディアグッズありますよね。

鍋はもちろん、煮込み料理にも使用でき、柔らかい具材を崩す事もなく、すい付くようにあくが取れます。

当然、水洗いも簡単で、繰り返し何度も使用可能で・・・これで100円は素晴らしい。

100均:感激の2品【ふりふり海苔巻】【あく取りブラシ】のまとめ

下の娘が「セリアさんマニア」です。セリアさんの近くに買い物行くと必ず立ち寄ります。
立ち寄るというより、なかなか帰ろうとしません。

子供に限らす、確かに女性をひきつける魅力がありますね。

100円であれば仕方がない・・・品質や強度、耐用期間とかいろいろ問題がありそうですけど、
なぜかホームセンターより楽しく感じるのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク