「母の日のプレゼント」義理の母には何がいい?

happy_mothers_day_stamp
今年も母の日がやってきます。
ここでお決まりな悩みが、プレゼントを何にしようかということになりますね。

実の母でも悩むのに、義理の母の場合は少し頭が痛いですね。

毎年のことですから、ネタ切れも仕方がないかも。
でも、できれば喜んでくれるプレゼントをあげたいですよね。

みんながどんなプレゼントをあげているのかをリサーチしてみました。

スポンサーリンク

「母の日プレゼント」義理の母にはどんなものをあげる?

まずは、5位からスタートしてみましょう。

5位:プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーと聞いて知らない人もいるかもしれませんね。

このプリザーブドフラワーとは何かというと
生け花や葉をあつ特殊な液体の中に沈めて水分を抜いた花や葉のことをいいます。

こうすることによって、花の色や形が買ったときと同じような状態で、しかも長持ちします。

普通の生け花だと、かれてしまえば終わりになりますが、プリザードフラワーであれば
かなりの年月きれいなままで、もらって飾る立場の人にとっては、うれしいプレゼントになります。

楽天で「プリザーブドフラワー」ランキング1位のお店です。


4位:食べ物


4位の食べ物と言うことですが、これはどこかで買ったものではなく、手作りの料理ということです。

つまり手作りで食べ物を作ってプレゼントするということです。
これは意外に人気があります。

いろいろなレシピを見て、一生懸命に自分のために作ってくれた料理。
母親なら本当にうれしいはずです。
また、御主人のお母さんも自分のために手作りしてくれたとなれば、うれしいものですし、あなたの株もあがりますよ!

どうしても、レシピがあっても自信がないという人は不向きですが、一度挑戦してみませんか?

3位:スィーツ・お菓子・ケーキ


やはり上位に入りましたね。
スィーツです!

女性は年齢を問わず、甘いものが好きですよね。
どうしても、スィーツは欠かせません。

ここのところ、チョコレート専門店などいろいろ話題にのぼるスィーツのお店が出てきています。
もちろん、地方で買いに行けないという人でも、「お取り寄せ」という方法があります。

人気店をひとつご紹介します。

タルト専門店で「グランメゾン銀座店」というのがあります。
テレビの「ヒルナンデス」などで放送されるほどのお店です。

2位:カーネーション


「やはり」という感じですね。
定番の商品で、花の中でもダントツなのがこのカーネーションです。
ただ、ここ近年ではカーネーションも様変わりして、色合いも豊富ですし、アレンジも豊富になっていますから、マンネリという感じにはなっていません。


1位:メッセージカード


定番であるカーネーションやスィーツを超えてダントツ1位に輝いたのはメッセージカードでした。

これは品物もうれしいけれど、やはり心がこもった文面が書かれてあるという点でも人気があるのでしょう。
書く方は照れるかもしれませんが、もらった側は、本当にうれしいものですね。

ありがとうの一言だけでもうれしいものです。

【まとめ】母の日はやっぱり心


母の日にはどうしても、何か品物をと考えてしまいがちですが、
ダントツの1位である「メッセージカード」というのは、関係ない人からみても、なんだか心がほんわかしますね。

商品も、一生懸命に選んでいるわけですからうれしいのですが、メッセージカードには負けてしまいました。

手作りは苦手というあなたでも、一度メッセージカードにしてはいかがでしょうか?
これなら、あなたの心がお母さんに必ず伝わりますよ。

スポンサーリンク